ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男(発達障害疑い)の思考に広がりを感じる😳

自己紹介😳

poffun.hatenablog.com

 

ADHD中度の診断がされている長男は、4歳頃から「なぜ人は死んでしまうのか」という事実に恐怖し涙していた。

「お母さん死なないで」と、夜寝る前にシクシク泣きながら訴えていた。

 

「絶対に死なないよ」

 

と言えば、安心するだろうが私は明日も絶対に生きているという自信はない。事故に遭うかもしれないし突然病気になるかもしれない。何より私は嘘は好きではない。

 

だから、「お母さんはできるかぎり安全運転するし、体調が悪ければ病院にも行くよ。だからなるべく長生きできるように頑張ってるから心配しないでね」と回りくどいがそう言っていた。

 

次男は全くそんなことは言わなかった。ふむ。同じように子育てしても色々違うもんだなぁと感じた。

 

そして、三男。理解が乏しいのか発育途中であるのか分からないとされているが、最近、長男と同じようなことを言うようになった。

 

「まま、死なないで。死ぬなら、三男が先に死ぬ。ままが死んだら辛いから」

 

 

ぎゅーん😍

 

かわいすぎる。そして、三男は先に死なないで!!😭お母さんが辛すぎる!!そういって、ぎゅーぎゅーやりました。

 

 

急に、そんな話をするようになり、それ以降、同じようなことばかり言っているのですが、よほど不安なんだろうなぁと感じています。

 

人は死んでしまう。

 

とっても大事な忘れてはいけないことですよね。

 

 

 

チョコと珈琲は人生の楽しみ❤

 

 

 

 

 

 

 

応援ここです

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ