ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

小学校でマラソン大会がありました💨その①

自己紹介です💨

poffun.hatenablog.com

 

私の地域では、小学校のマラソン大会にお家の人が沿道から応援します。私も仕事を遅刻して子どもたちの応援にいきました🥺

 

順位が決まることがすごく苦手な次男には、数日前より話をしていました。「今回、次男は小3だから去年より長い距離を初めて走るんだよ。去年の自分のタイムより早く走れたらいいねと言っていたけど、去年の距離とは違うから何分で走ってもベストタイムだよ!」すると「おれは、最初は前に出ない。コケる人がいるから。おれは後からいくんだ」と話していた。

 

いや、この話の流れからすると、もしかしてマラソンで次男コケてしまわんか?と危惧していました。

長男は「おれの自己ベストは40位だからそれよりも上を目指す!」と前向き発言でした。

 

長男、男前🥺苦手な行事も前向きになっていて素敵すぎる…。

 

 

そして、当日。

 

小1から順番にスタートしていくのですが、小3のスタートになっても一向に次男の姿が現れず…💦あれ?これはもしかして…。いないの?

 

一番最後の子に先生は寄り添って走っているのですが、その一番最後の子と思われる子どもが走っていって次男が居ないことを確信した。

 

途中でコケたのか?体調が悪くなって棄権したのか?マラソン大会自体をエスケープしてしまったのか?

 

モヤモヤ…。

 

そして、小5の長男がスタート。まずは女子が先にスタートして10秒後に男子スタートの混合順位です。

 

 

なんか遠くに体操帽子でない子がいるなぁ通学用の黄色い帽子を被ってる子がいるなぁと思ったら。

 

長男やないかい😇

 

なんてこった。マラソン大会本番に体操帽子を忘れとんかい😢うっかりな長男らしいといえば、らいしいけれど…。

 

「がんばれー!」と応援して、次男の行方を気にしつつ、仕事に行きました。

 

モヤモヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援求む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ