ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スイミングスクールの帽子を脱ぎ捨てる次男😇

自己紹介😇

poffun.hatenablog.com

 

スイミングスクールに子どもたちは通っています。基本的には習い事って本人がやりたければどうぞ、どうぞって感じですが、水泳は授業として(私の住んでいる地域では)高校まであるので「させておきたい習い事」だったのです😅

 

何より子どもたちの特性も「させておきたい習い事」だった理由です。

 

わからない、できないことはやりたくない→やりたくないから、やらない→やらないから、上達しない。

 

こんな感じです😇

 

さて、やらされている感満載のスイミングですが、「おしまい」も決めていました。「クロールができるまで」しかし、長男は「放課後デイサービスを続けるかスイミングを続けるか」でスイミングを選びました。しめしめ😂

 

平日の夕方にスイミングを予定したいのですが、子どもの体力的なことを考えて元気いっぱいの週末に予定しています。

 

元気いっぱいのはずが、次男のイライラは週末に爆発していたようで…😒学校で大荒れだったのですが、翌日のスイミングでも荒れておりました😇

 

スイミングでは規定の水着と水泳帽子があるのですが、その帽子を投げ捨てる次男😇

上の観覧席から丸見えです😢次男が頭の後頭部をさすっていたので、頭痛がしているのかも?🤔そう思いつつ、「ちゃんとやってくれー」と眼力を飛ばしていました👀

 

結局、帽子は被ったり、かぶらなかったり。もちろん、水泳はクロールのコースで一人背泳ぎのような泳ぎ方やバタフライの足のような自分の好きなような泳ぎ方を終始していました😇

 

そんな中コーチは、次男を笑わせたりお話したりして気持ちを高めようとしてくれており、「いや、私やったらブチ切れてるわ…」と自分を反省しました💦

いやだって、前回の進級テストで長男と次男は全く参加しなかったのですよ。

その理由が「おれはまだ修行が足りない」と言っていたのです。

 

やりもせんのに、修行が足りるわけがなかろうが😱

 

イライラをおさえつつ、スイミング終わりの次男に声をかけました。

「どした?なんで帽子かぶらんの?」と。

 

「だって、頭痛するし。帽子もちっさくなってて」

 

スイミングの売店に走りました😂「一番おっきい帽子ください!」って。

でもね、今次男がつけてる帽子が一番大きいそうです😇あかんやな

 

 

こんな時こそ、ネットですね!でっかいのもいっぱいありました😂ついでに、もうすぐ始まる水泳の授業用にでっかいの買っときます。

 

道具で解決するなら買い直します!😭だから、ちゃんと授業うけてー。たのむー。

 

 

 

 

スイミングは級別で色が違います。

 

ついでに学校用も。

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ