ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男の考え方をどうにかしたいがどうにもならないこと🫠

 

自己紹介をどうぞー🌸

poffun.hatenablog.com

 

 

朝起きると、長男が話しかけてきた。

「次男とゲームしてたんだけど。俺がガチャで当たりがでたから、次男にも勧めたん。でも、次男は当たりが出なくて。そしたら『長男がガチャやれっていうからやったのに!長男のせいだ!!責任取れ!!』って怒る🙃」

 

 

んー🫠

 

 

 

次男に話を聞くも同様の説明だった。

次男に「このガチャせな許さん!殴る!って脅されたんなら、脅してきた人がいけやないけど、『これおすすめですよ』って言われて自分でやったんなら、自分の責任になるんだよ」とできるだけ丁寧に説明してみた。

 

「そんなことない!言ってきた人の責任よ!!」

 

かなり怒っている🫠

次男は素直なところもあるので、そういう意味では真っ直ぐな受け取り方をしているんだけれど、『おすすめ』と『強要させられる』は違うことを伝えようとしましたがうまく伝わらず…。

 

長男は「おまえ、ヤバいやつやな🫣」と呆れている🥹

あー。どうしましょう。こういうとこなんだよな。次男の気になるところ。

 

彼は自分のせいってなるのがすごく苦手です。間違いやそれを指摘されることが苦手です。

 

そういう人もいるだろうが、それにしても過敏な気もする…。

 

 

これは、経験でカバーできるかなぁ🤔カバーできるようになってほしいなぁ🥹

 

繰り返し伝えていくしかないですね🥲

 

 

ぽちっとクリック嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ