ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

2学期始まってからの子どもたち🥺

 

自己紹介をどうぞ🍀

poffun.hatenablog.com

 

 

2学期が始まって数日が経ちました🥺日曜日の夜は「明日学校いやだー」とぼやいているのですが、息子たちの様子が担任から手紙や電話できました🙄(どきどき)

 

まず、小5の長男の担任からは電話がかかってきました。

「お母さん、すみません。大したことではないのですが、嬉しくて電話しました。まず、給食。1学期の頃より食べる量が増えてます。あと、テストもあったのですが、数問ですけど自分から解いていました🙂」

 

 

嬉しい連絡けど、こんな小5の息子がちょっとどうしようってなる🥹

 

「ありがとうございます。新学期もマイペースながら頑張っているのですね!」と伝えて、長男にも担任から連絡があったこと、頑張ってるんだねー!となでくりまわりました🥴

 

 

 

次男はお手紙で新学期の様子がお知らせしてくれました。

『次男さん、新学期の目標も自分でしっかり立てていました。すごいです』

 

小3の次男、自分のペースがあってそれが自分の思いと違っちゃうとイライラしがち。『目標を決める』いつも次男なら「なんでそんなん決めないかんのや!」となることも…😇

 

それが、クラスの子たちと同じペースでかけている。とても嬉しいことです。

 

 

長男も次男も「学校、めんどくさい」といいつつも、『新学期、がんばろう』としている姿を感じることができました🥹

 

いやでもこれで安心はできません🙃

 

頑張っていて、今の姿です。頑張り続けることはすごく難しいこと。疲れが溜まってきたら、「もう無理だ!」というときも来るかもしれない。

 

新学期、嬉しい連絡がありほこほこしてますが、いつドッカンとならんかそわそわします🫣

 

 

 

 

 

ぽちっとクリック嬉しいです🥴

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ