ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2学期始まってからの子どもたち🥺

 

自己紹介をどうぞ🍀

poffun.hatenablog.com

 

 

2学期が始まって数日が経ちました🥺日曜日の夜は「明日学校いやだー」とぼやいているのですが、息子たちの様子が担任から手紙や電話できました🙄(どきどき)

 

まず、小5の長男の担任からは電話がかかってきました。

「お母さん、すみません。大したことではないのですが、嬉しくて電話しました。まず、給食。1学期の頃より食べる量が増えてます。あと、テストもあったのですが、数問ですけど自分から解いていました🙂」

 

 

嬉しい連絡けど、こんな小5の息子がちょっとどうしようってなる🥹

 

「ありがとうございます。新学期もマイペースながら頑張っているのですね!」と伝えて、長男にも担任から連絡があったこと、頑張ってるんだねー!となでくりまわりました🥴

 

 

 

次男はお手紙で新学期の様子がお知らせしてくれました。

『次男さん、新学期の目標も自分でしっかり立てていました。すごいです』

 

小3の次男、自分のペースがあってそれが自分の思いと違っちゃうとイライラしがち。『目標を決める』いつも次男なら「なんでそんなん決めないかんのや!」となることも…😇

 

それが、クラスの子たちと同じペースでかけている。とても嬉しいことです。

 

 

長男も次男も「学校、めんどくさい」といいつつも、『新学期、がんばろう』としている姿を感じることができました🥹

 

いやでもこれで安心はできません🙃

 

頑張っていて、今の姿です。頑張り続けることはすごく難しいこと。疲れが溜まってきたら、「もう無理だ!」というときも来るかもしれない。

 

新学期、嬉しい連絡がありほこほこしてますが、いつドッカンとならんかそわそわします🫣

 

 

 

 

 

ぽちっとクリック嬉しいです🥴

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ