ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お題は「卒業したいもの」

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「卒業したいもの」

 

そうですねぇ。たまに「母親を辞めたいわ」と思うことがありますが、辞めることはできないので、このぐずぐずしてしまう心を卒業したいですね。

 

先日、かかりつけの心療内科の先生のところで「子どもの発表会や参観日で両親そろってきているのを見るのが辛い。去年は夫婦で行ってたのに…」と話してきました。

 

 

「なんだか心が重たいです」と。

 

 

「春になると心療内科にかかる人が増えるんですよ」と先生は言われていました。

 

 

そうか、春のせいなのか。いやだなぁ。春って嫌いじゃないのになぁ。

 

 

夜中に起きて朝まで眠れない日もたまにあることを伝えると「もうちょっと睡眠薬続けて飲んでもいいと思いますよ。眠れないと疲れちゃうし」と。

 

 

うぅ。

 

 

グズグズの心は嫌なんですけど、でもこのグズグズがないと心が折れてしまうんじゃないかとも思うのです。

 

 

 

 

グズグズしたくないけど、必要なグズグズです。

 

 

 

でも、嫌なんだよ。太陽のようなお母さんで居たいんだ。

 

 

 

晴れ、たまに曇り、のちに雨。

 

 

 

そんなお母さんの私です。

 

 

 

 

声かけレシピ、公開しました。

よければこちらもどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

ch-playlist.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ