ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

死んだ夫の誕生日が近づいて不穏になってくる私。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

死別したら…というようなサイトを色々見ると『記念日や行事が近づいてくると悲しくなることがある』ようなことを書いてあったのですが、ほんまやないか!と思ったのです。

 

 

 

死んだ夫の誕生日が近づいてきて、長男が「お父さんの誕生日にはケーキ買わなきゃ。ホールケーキにしよう」と前向き(?)で良いことなんでしょうけど、私がどうも不穏になってきちゃいました。

 

 

 

夜中に目が覚めて眠れなくなるのです。

 

 

 

仕方なく、止めていた睡眠薬をまた飲みだしました。生活しなきゃいけないからね。眠らなきゃね。

 

 

 

こうやって心が傷んで、薬で眠って力を蓄えて、また元気になるんだからやっぱり通院はまだまだ続けなきゃだなぁと思います。

 

 

 

子どもたちはお父さんと過ごした楽しい日々を沢山話してくれます。

 

 

 

私も思い出すのですが、どうしても死んでしまったあの日を思い出すので途中で思い出すのを辞めるのです。

 

 

 

あの人の手も声も、しっかりと思い出したいのに。

 

 

 

夫が倒れていた姿、あの瞬間を思い出してしまうのです。

 

 

 

しばらく出ていなかった涙がでてきます。

 

 

 

 

こうやっていったりきたりしながら過ぎていくんだろうなぁとぼんやり思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ