ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私の妹が3年ぶりに帰国してきました😳

自己紹介😳

poffun.hatenablog.com

 

私の妹は海外で生活をしています。帰国は3年ぶりですが、地元に帰ってきたのは5年ぶりぐらいでしょうか…。

 

三男はテレビ電話でお話したことはあっても顔を合わせて話すのは本当にはじめましてくらいなものでした。

 

そして、妹は外国人の彼と一緒に帰国してきたのです✈

 

会話は英語だけ…。

 

次男は初めて会う妹の彼に知っている英語でペラペラお話して、わからない言葉はタブレットで検索して話していました😂すごいなぁ。このコミュニケーション能力。初めてあった人にこんだけ話しかけて、話しかけるためのツールを活用している姿をみると本当に人と関わることが好きな子なんだなぁと思います😘

 

長男は「長男です」と言ったっきり話さない。そう、長男はかなりの恥ずかしがり屋。でも、一緒にマリオカートをしているとすごい話していました。日本語で😂通じないよー。

 

三男は日本語だけで、何聞かれても「ちんちん」「うんぴ」と言っていて…😭

彼が「What is ちんちん?」と意味を妹に聞いていました。

 

やーめーてー😫

 

こんな日本語学ばないでー💦

意味を聞いた彼は「ha ha ha」と大笑い。良かった、彼も男子だわ。笑ってくれた。

三男は自分のペースでちょっかいかけながら妹と彼に関わっていました。

 

子どもたちと彼はマリオカートに夢中で、ものすごく長男が強いので彼は「どうしたらあんなに早いのか…」と動画でマリオカートを勉強していました。よかった。めっちゃいい人やわ。

 

コロナも落ち着いてきて規制もゆるくなってきているので今度から年一回くらいは帰国する予定だとか。何よりです。

 

生活もいつもと変わらない生活に戻りつつあることを感じますね😀

 

 

国境を超える!マリオカート!!

 

追加コースがでているのです!長男はお小遣いで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援はここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ