ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夫が死んで1年半。睡眠の感覚が戻ってきた。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

以前も書いたかもしれないのですが、ここ最近、夫が死ぬ前のような眠気や布団に入った時のすぅっと眠れる感覚が戻ってきたのを感じます。

 

1年半。長かったなぁ。

 

睡眠薬を飲まないと眠れないってことはないのですが、ストレスが強くなるとモヤモヤして『今夜は眠れないかも…』と思い念の為、薬を飲んだりします。

風邪気味だから薬を飲む、頭痛がするから薬を飲むという感覚と同じように自分では思っています。

 

必要そうだから飲むということです。

 

 

実は、子どもの同級生の父親が年末に亡くなってしまいました。いわゆるママ友の旦那さんでした。急死だったようで、私も驚き、迷いましたができることはないかと夫が死んだ時にやってよかったことを伝えました。

 

一生懸命に思い出して伝えたので、どうもフラッシュバックというか色んな感覚を思い出してしまったのです。

 

暑いあの日、夫だけが居なくなった世界を受け入れることができずに、子どもたちのことを守らなければと必死になっていたこと。

 

 

今でも『本当に死んだのかしら。それとも、あの人は元から実在していなかったのかしら。』と不思議な感覚になることはあります。

 

 

それでも、すぅっと眠れるようになったことはかなり私の心と身体に良いように思います。

 

子どもたちのことでまだまだこの先色々ありそうですが、こうやって毎晩眠れる日が続きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ