ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の欲望が止まらない😅

自己紹介😅

poffun.hatenablog.com

 

我が家の子どもたちは三兄弟。上から11歳、9歳、5歳。みんな男の子。

同性なのでおもちゃはそのまま下に移り、トミカなんて10年以上使いまわしてます😂すごく丈夫で助かります🚗✨

 

そうなると、服なんかも下へそのままお下がり。さすがによれよれになると気の毒で購入しますが、基本的にはそのままおさがり。

 

となると、三番目の三男。ほぼ、品物買わず。スーパーへの買い物も最近は「少人数でお買い物ください」とあるので私一人。スーパーのガチャガチャも長男次男のときはやめてくれーって言うくらい毎回買わされそうになっていたが、今は私が「何かいいものあるかしら?」と眺めるくらい。

 

なんだか、可哀想!と夫と話して「どうしてもこれがほしい!」というものは「運動会頑張ったから」「発表会頑張ったから」と誕生日以外にも買い与えたところ、物欲が止まらなくなってきました💦

 

「ポチタがほしい。チェーンソーマンのやつ」

 

「マイクラのヴォーデンがほしい。」

 

「色の変わるカブトムシがいる」

 

チップスターかって」

 

食べ物とおもちゃと入り乱れて「ほしい、ほしい」と😓クリスマスも終わり、誕生日までだいぶあるからかなり待たないといけないんですけど、三男は「来年のサンタさんには…」ともうすでにサンタさんへプレゼントのお願いが入っています😳

 

末っ子、可愛いので甘くなりがちですが、気をつけたいです。

 

 

ポチタ…かわいい…。

 

 

 

 

こんなん、風呂に入れられるんイヤよ😢

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ