ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

母うっかり買う本を間違えた📕

自己紹介です📕

poffun.hatenablog.com

先日、次男に学校で販売している本を買ってくれと催促され、長男の欲しい本はネットで販売していたので「ネットのがすぐ届くから〜😀」と説得して、購入していました。

 

poffun.hatenablog.com

 

 

それが先日、我が家に届いたのですが、うっかり私が注文ミスしていたようで💦シリーズは同じなんですけど、次男の欲しい本ではなかったようです😨

 

さて、その事実を知った次男…。

 

「全然違う!」と大きな声で抗議されました😭これはもう大暴れするやつか!?と思いましたが「これじゃないし!」と言うだけで殴ったり必要以上に暴言を吐くことはありませんでした。

 

私が、「シリーズは合っていたんだよね?今度、一緒に本屋さんに見に行こう。お母さん、また間違えたらいけないから。次男に見てもらわないとお母さんまた間違えそうやわ😢」というと「わかった」とすんなり受け入れていました。

 

 

おお!成長です!!

 

 

大きな癇癪が起きることなく、私の代替え案も受け入れ、話が終わるときには気持ちが切り替わっていました。

 

えー。嬉しいなぁ。

 

最近、学校でもイライラすることはありますが気持ちとして前向きのようです。スロースタートではありましたが良い感じであると担任より聞きました。おぉ!嬉しいなぁ。

 

最近、隙きあるごとに「ぎゅーぎゅーたいむしよう!」とハグしたり、頭なでたりしながら「あなたサイコーやわー」と撫で回していました。

ちょっと自己肯定感育ってきたのかな。そうだとしたら嬉しいなぁ。

 

もう小3ですけど、まだ小3ですよね。

 

いっぱい、次男を認める言葉のシャワーを浴びせたいと思います🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援求む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ