ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男が泣きそうになりながら帰宅してきました💣その①

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

あれは、夏の前後…。ある日、次男が泣きそうになりながら帰宅してきました。顔を見てすぐに何かあったと察知し、「どうしたん?」と次男に聞きました。

 

「あんな、帰ってきよったら。知らん一年生が木の実みたいなん投げてきて、めっちゃ痛かったんや」そう言うと次男はポロポロ泣き出しました。

 

おぉ…。そういう下校トラブルもあるよなぁ…。

 

「そうか、それは辛かったね。どこに当たったの?よしよし。ほんで?次男はどうしたん?」

「おれは、『木の実投げたら怒るで!』っていうたのにおれに向かって投げてきたん。ほんでな、めっちゃ痛かったけん、その1年生を溝に落としてきた」

 

 

ぎゃー!!!!!!

 

溝に!?1年生を!?どういうこと?と慌てて聞き取り。

 

「落としたんだけど、水はあんまり流れてなかった。でも、4年生が『おまえそれはヤバいぞ』っていうてたけん、一応、謝った」

 

つまり、1年生の子が道の木の実を拾って投げていた。次男に向かって投げようとしたから「やったら怒るで!」と牽制していたのに投げてきたから溝に落とした。でも、通りがかりの4年生に「お前、ヤバいぞ」と言われて1年生には謝罪したと…。

 

 

あかんやつやろー!!!😭

 

 

私は速攻学校に電話した。担任は運動場で掃除をしているとこのとで、私は学校に今から行きますとお伝えした。

担任の先生には『もしかして1年生の親から連絡が入っているかもしれないこと、次男は誰を溝に落としたのかわからないと言っていること。その親に謝罪したいこと』をお伝えした。

担任もあぁ…となっていたが「4年生に『おまえ、ヤバいぞ』と言われて1年生に謝罪できたのは成長ですね!」と言われていた。

いやいや、その前よ。ムカついても人を溝に落としたらいかんのよ😭

 

溝といっても、田んぼの横にある40センチ程度の溝ではあったが、でも人は溝に落としたらいかんのよ…。

 

次男のこの衝動性…。てんかんで通院している医者にも相談したが「20才になったら落ち着くよ、お母さん」と言われた。

 

なーがーすーぎー😭

 

とにかく、人は溝に落とさないこと!これを懇々と次男に伝え、なんとかあれから誰も落としていない…。今後も落とさないでほしい。

 

 

そして、20才と言わず、すぐにでも落ち着いてほしい…。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援求めてます

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ