ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の発表会がありました😢

自己紹介😢

poffun.hatenablog.com

 

「理解が乏しい」のか「発育段階」なのか、経過観察中の三男の発表会がありました❄

 

そうです、とても寒かったこの週末にやっておりました🥺

 

まずは、歌。

 

三男、歌わず😭

 

しかし、手の動きはしていたので「やらないといけない」と思って動いているのはとても良くわかりましたが、顔のこわばり感がすごかったです😱緊張感とやらないといけない感が入り乱れているような不思議な顔をしていました。

 

幕が一旦閉じ、夫の方を見て「あれは、固まってたよね?」と聞くと「固まってたね」と同じ感想をもっていました。次は合奏…。ウッドブロックと聞いていましたが、あの固まってた状態で演奏なんてできるのだろうか…不安しかない…😭

 

 

合奏の順番がきました。幕が開くと、ウットブロックのスティックを口のあたりに持ってきている三男。これは、いかんやつか??😢

 

ドキドキしつつも合奏が始まる。

 

指揮をする先生の合図があり、サッと三男が構えた。

 

いけるやつだ🌠

 

指揮の先生の方をしっかり見て、タイミングもばっちり!のような気がする!盛り上がるところも、力いっぱい叩けていました。

練習中はスティックを手から落としていた三男…。あんなに力いっぱい叩いたらそりゃ飛んでいくこともあるわ😢

 

ほわほわ。

 

最後までしっかりと演奏をやりきることができました。

 

発表会終わりに三男を迎えに行くとふにゃふにゃになってました。「どうだった?」と聞くと「…ごめんね」と。

 

歌えなかったことを気にしているの!?謝らなくていいんだよ😭頑張ってたじゃないか!

 

「謝らないで。歌は緊張したよね。歌えなかったけど、手はやってたやん。あと、合奏しっかりやってたよ。お母さんビックリしちゃった」と言いました。

 

はー。とにかく小学校も幼稚園も二学期のイベントは終えることができました。もういくつねると、お正月♪

 

冬休みまであと少しですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援もとむ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ