ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

サンタさん、準備はしてますか?🎅

自己紹介をどぞ🎄

poffun.hatenablog.com

 

すっかり12月。気温もぐぐぐと下がって、いつの間にか冬になっていました☃

 

サンタさんは準備しているのでしょうか?我が家の息子たち(小5、小3、年中)はがっつりサンタさん信じていますが、次男が「本当はお父さんがサンタなんだろう!?」と先日、夫に詰め寄っていました。

 

ふふふ。

 

サンタさんがいるか?いないか?小学生ではよく出る話ですよね。

 


サンタクロースっているの? ほんとうのことをおしえてください [ いもと ようこ ]

 

 

いもとようこさんが優しいタッチで「本当にサンタクロースはいるの?」の有名なお話を描いております。

私もこのお話が大好きです。目に見えるものだけが本物ではない。目に見えない大切なものが世の中にはたくさんあるんだよ。そんなことを教えてもらえるお話です。

 

愛や優しさはとても美しくこの世に存在するのに目に見えるものではないですよね。

 

それを形にしようと物として渡すことがあっても気持ちは見えなくても本物です。そんな思いを知ってほしいなと思いました。

 

 

 

今年も沢山の子どもたちに素敵なクリスマスが訪れますように。

 

クリスマスといえば!シュトーレン!!!はー❤どれにしようかな~。

 

 

 
なんで冬(クリスマス)だけなの。年中無休で食べたい!だから痩せない!😂
 
 
 
ジングルべ−
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ