ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オレのベルト by三男😎

自己紹介です🏵

poffun.hatenablog.com

 

 

三男(年中)、実はシートベルトが苦手でした。ジュニアシートも嫌い。でも、私の地域は車社会。

 

毎回、説得とごまかしと頼み込んでしていましたが、普通のシートベルトに使える、スマートベルトというのを知りました。

 

 

 

普通にシートベルトをして、上と下に挟むだけ。なんて簡単。ちょっと硬いから、退ける時はシートベルトの金具でえいっと引っ掛けるとすぐのきます。

 

こんな感じ。てこの原理。

 

それに、日本、海外の安全基準も満たしているらしい😍

 

三男は、このベルトがある席はオレの場所だと認識しており、兄たちがベルトのある席に座ったら「オレのベルト!」とアピールする😂

 

 

つけ外しがしやすいのですぐに付け替えできるし、夫の車に乗ることになっても移動も簡単で、本当におすすめです。

 

実は、このベルトを付けている時に警察官に車を止められたことも😯「このベルトつけてます」と言ったら「あぁそれね!」とすぐに分かってくれました💦

日本の法律でも認められているので堂々とできます😂

 

大人と同じベルトならできる!という子どもにおすすめです。

 

よければどうぞ。

 

 

 

 

ぽんぽん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ