ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男がかわいいフリしてお願いすることを覚えた😋

 

自己紹介どうぞ🦍

poffun.hatenablog.com

 

最近、お疲れモードの次男😇登校前の朝の時間が荒れモードになってます🙄

 

「学校に行きたくない!」「休みたい!」という次男に休ませたほうが良いのか?「がんばれ!」と応援すべきなのか?悩んだりします。

 

基本的には表情や言葉の口調など全体を見て「いけそう」と判断したときは「あと◯日で休みだよ」「今日は◯時までだから迎えに行くね」と応援モードで送り出します。

 

しかし、どうしても登校班の時間に行きたくない!学校まで送ってくれ!と怒ったように私に叫んでくることがあります。私としては、「送っていったら行くのか。しめしめ」とも思いますが、言い方がちょっと乱暴なのが嫌なので、

 

「それがお願いする時の言い方?もっと優しくお願いしてよ」

 

と伝えました。なぜかそれ以来、おしりをふりふりしながら「お母さん❤お願い送っていって」とほっぺにちゅーっとしてきます。

 

願ったり叶ったり😍

 

最近、抱っこもさせてくれないのでなんだか嬉しい母です😍

 

 

ぽちして

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ