ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

12/28お題に参加します。

2025年はどんな1年でしたか?「仕事の思い出」を振り返って、Amazonギフトカードをゲット!

良かったことも、悪かったことも、全部ひっくるめてブログ&SNSでシェアしてください!

MEETS CAREER × Hatena Blog 特別お題キャンペーン #2025年仕事の思い出 MEETS CAREER_odai
by マイナビ転職

 

ひゃー。Amazonギフトカードはとても欲しい…。ってことで参加してみました。

2025年仕事の思い出。

 

うぅ。思い出すことは失敗が多いのですが、それでもうまくいったこともあったはずです。

 

私のお仕事は人と話すことが多いのです。その人の希望を聞いて提案して調整してというものの繰り返しです。

これが、人によって違うので提案があっているのかどうかも悩ましいところですし、私は時短パートなので退勤までの時間が限られており毎回ちゃんと終わりますようにと願わずにはいられません。

持ち越しの仕事はもちろんあるのですが、すっきり終わることができたらそれが一番ですもの。

 

あと、持ち越しの仕事があるのに子どもや私の体調不良で仕事を休まなきゃいけなくなるとそれはそれで大変ですしね。

 

そして、私は仕事の向き合い方として『一期一会』の思いでやっています。

私がその日何人と話をしようとも、相手方には関係がないのです。そして、窓口でも電話口でも最初に対応するのが私であれば、私がその企業の印象になります。

 

そのことは忘れないようにと常に思いながら仕事をしておるのです。

 

もちろん失敗もしていますが、子どもたちのことでヘロヘロな日もありますけれど…。

仕事ってお母さんじゃない私でいられるのでキライじゃないのです。

 

2025年。仕事の時間を少し減らして勉強の時間に当てていますが、勉強の軌道にのればまた元の時間に戻そうかなぁとか思っています。

ワークバランスを考えて仕事の時間を調整させてもらえる会社って本当にありがたいです。

 

さて、2026年。次男がついに中学生になってしまいます。

中3の長男、中1の次男。そして、小3の三男。

まだまだ手がかかりそうな気もしますが、仕事も家庭も勉強もと頑張りすぎずにでもやりたいことはやっていけたらなぁと思います。

なんだか贅沢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ