ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男も首をかしげながら音楽会の練習中🙃

 

自己紹介をどうぞ♪

poffun.hatenablog.com

 

昨日は次男の音楽会に向けて不安からくる荒れっぷりのお話をしましたが、本日は三男。

 

三男も打楽器に選ばれたようで、園で練習をしているようです。三男が言うには「おれは木琴!」と言っていたのですが、いや木琴はピアノをしている子がきっと選ばれるから違うだろ?と思っていたのです。

 

ウッドブロックでした😉

 

まぁ、たしかに木製ではある…。

三男の担任にも話をすると「すごいですね!三男くん、自分でお話していたのですね!」と話してくれました。えぇ、木琴だと言い張ってますけどね😉

練習、できていますか?と聞いてみると「わからなくなると、首をかしげて止まっていますが、〇〇チームさん練習だよーと声をかけるとちゃんと自分の楽器を理解しているようで参加していますよ」と話してくださった。

 

しかし、三男。合奏の曲名はまだ覚えていないようで「曲名はなんていうの?」と聞くと「ぴ…ぴ…?」と答えてくれます。

 

ぴ?🙃ヒント少なすぎる。

 

マイペースながらもやっているようで良かったです。

小学校の音楽会まであと少し。色んな意味でドキドキが止まらないわー。

 

 

 

 

 

 

 

応援、応援。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ