ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

あんなに暴れた次男だけれども、週明けの月曜日は普通に学校にいけました😘

自己紹介😘

poffun.hatenablog.com

 

本当に次男は切り替えが上手になっているのです。暴れても怒っても、しばらくしたらそれが嘘だったように元気で「お母さん、これ見て」とおすすめのユーチューブなんかを勧めてくれるんです。

 

月曜日、少し不安だったのですがいつものように準備を済ませて朝食もモリモリ食べていました。長男が席を外したスキに(ここがポイント)、「金曜日はちょっと暴れ過ぎちゃったね。先生に「やりすぎて、ごめんー」って言っといて」と囁くと、苦笑いしながら「やりすぎたね」といっていました。

 

youtu.be

 

最近、兄弟でよく歌っているうた😂

 

「ちゅ、あばれすぎて、ごーめーんーって❤」

 

次男にぷいっとされました😂

 

いや、でも、私もこの歌すきなんです。すごい前向きで自分のこと愛している歌ですね。ふふふ。

 

本当は、こんなふうに掘り返さないほうがいいんだろうけど、確認したかったんです。『次男は、暴れすぎたという自覚はあるのか?』

しっかり自覚があったようでなにより。

 

あとは、イライラのコントロールですね。これが難しい。

 

そんなこんなでしたが、次男が帰宅したときにカバンに入っていた先生のお手紙には「朝から落ち着いていました」ということでした。

 

よかった。うんうん。

 

でも、今日良くても明日はどうなるかわからないんだなー。

 

明日も明後日も、できる限りずっと平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ