ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「今日は悪いことしなかった?」と次男に聞くと、道徳のプリントを破いたと告白された🙄

自己紹介🙄

poffun.hatenablog.com

 

普段と変わらない夕方。夫が帰宅して、宿題をしていた次男になんとなく話しかけていました。

 

「次男、今日は悪いことしなかった?😏」

 

 

次男は少し考えて

 

「わざとじゃないんだけどな。道徳のプリント破いてしまったんよ。何書いたらいいんかわからんかったしな」

 

 

と、告白していました😂

 

悪いって自覚あるのがいいよね💐うんうん。自覚は第一歩よ。

 

「そっか、そんなことがあったんやね。ほんで、どうしたん?」と私が聞いたら、

「先生に新しいのもらって書いて出したよ。」と。

 

なんだかよくわからんが成長しとるやないか😢プリントを破いてしまったことは残念だけれど、ちゃんと自分で新しい紙をもらって書いて、提出したなんて成長だわ。

 

次男の担任にもそうお手紙を書くと、先生も「悪いって自覚してたんですね😂」って返事くれました。

やっぱりそう思いますよね?先生。

 

ふふふ。また少し成長した部分が知ることができて良かった。

 

まぁ、紙やぶいてますけどね。

 

やれやれ。

 

 

 

 

ほんまに付箋ってよく使う💦

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ