ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男もスイミングに入れてみました😀

自己紹介😀

poffun.hatenablog.com

基本的には子どもの習い事は「やってもやらんでもいいんでない?」という感じです。我が家の子どもたちは発達に凸凹があり、学校生活だけでもできたりできなかったりなので余計な負担はかけたくないなというのが本音です。

 

しかし、「わからないからやらない」「できないからしない」という経験がないことに対する自信のなさや挑戦しにくい感じがあるので今後のためにとスイミングはやってみています。

私の住んでいる地域では、高校生までプールの授業があり、せめてクロールはできないと…と思っています。

 

ちなみに、小5の長男。ここ2年ほどはコロナでプール授業がほぼなかったりしたのですが今年はちゃんとあって、最初からクロールで泳ぐように言われたそうです😥

 

クロールをちょうど習っていた長男はなんとか泳げたようです。

 

ただでさえ、慣れないことは苦手な子たちなのでこの経験は絶対に必要だと思いました。

 

さて、そんなわけで三男もいつかは…と思っていたのです。長男は小学校卒業するまでは続ける約束をなんとなくしてみたのですが、次男はクロールをマスターしたら辞める予定。三男が小学校になってからは、誰もいなくなる可能性があり兄たちがいるうちに習わせたいという母のよこしまな思いでなんとなく入れてみました😂

 

三男からは「なんで、三男、小学校いってないのにプールできるようになったの?」と聞かれました💦

 

 

「なんか、三男の背が高いからいいみたい」

 

よくわからん理由をつけて、「がんばったら、ウォーデンくるかもね?」とおもちゃで釣り(悪い母)ごまかしました。

 

マインクラフトに出てくるなんか怖いやつ。

 

 

これ、4月に発売されるのです…。ちょっと、無理があったか…。

 

それでも行きだしたら楽しそうな三男で安心しました。このまま末永く続けておくれー。

 

 

とりあえず、ゴーグルは買っておこう…。

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ