ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

掃除機さんがお亡くなりになりました🙄

自己紹介🙄

poffun.hatenablog.com

 

よく知らなかったのですが、掃除機の寿命って7〜8年くらいなもんらしいですね。

 

そして、寿命がつきるのはある日、突然でした。

 

掃除機をかけようと動かした時、動いたのですがどんどん音が小さくなって静かになりました。あれ?っと思って、フィルター掃除してみたり(今更)、掃除機をなでてみたり。

 

やっぱり動かず😫

 

長男はハウスダストアレルギーもあるので毎日とはいかなくてもできるだけ掃除したいと思い、近所の電気屋に買いに行きました🚗

 

今、いろんな掃除機があるんですよねー🙄

 

紙パック式、紙パックない式(サイクロン?)、スティックの紙パック式、スティックの紙パックない式、あと床掃除ロボット

 

悩んで、価格.comも調べて…

 

 

スティックサイクロン式にしました😀急な出費にいたたのた😫

 

でも、すごく軽くて!ちょこちょこ掃除するにはすごく便利です。そして、軽いので三男でもちょっとこぼしたお菓子は自分で掃除できるようになりました✨

 

急に掃除機が壊れるだなんて…ついてないなぁと思っていたのですが、そのおかげで、子どもたちが汚したところには自分で掃除するようになってきたのでむしろ良かったわと思いました😀

 

春休み、がんがん掃除してもらいます!

 

 

 

最近のお気に入り。雑巾もガッツリ挟む。ゴシゴシ。

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ