ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

あれ?三男もしゅんしゅん言うてるやん💦花粉症かしら…

 

自己紹介💦

poffun.hatenablog.com

 

去年もたしか、三男がしゅんしゅん言っていたので近くの耳鼻科に受診して鼻水の検査(?)を受けたら「アレルギーがあります。ただ、花粉なのか、ホコリなのかはわかりません」と言われました💦

 

そして、今年もしゅんしゅん…。

 

こうなったら、血液検査するしかない。と三男に説明し(説明しても「注射はいやよ」と言っていた…)、小児科で採血してもらいました。

 

結果は数日後…。

 

長男と次男も花粉アレルギーがあるから、ほぼ間違いないと思うなぁと思っていましたが、なんと花粉アレルギーはなかったと😅えー!?と思ったら、「花粉はないですが、ホコリはありますね」と言われました。

 

おうち、掃除します😭ごめんなさい。

 

 

そんなわけで、三男だけ花粉症なし。でも、夫も私も長男も次男も花粉症なのでいつ発症するか時間の問題でしょうね😓

 

ちなみに、いろんなアレルギーのある長男は2歳になるかならないかで花粉症になりました💦

 

念の為、三男の体内にいれる花粉の量を減らすためにマスクは着けておこうと思います😷

 

マスク解禁になっても着け続ける我が家です。

 

 

マスク、マスク。

 

 

こんなスプレーも試してみる。

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ