ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男を迎えに行ったら、描いた絵をぐちゃぐちゃにされたと言って泣いていた🙄

 

自己紹介🙄

poffun.hatenablog.com

 

夕方、三男の迎えに行くと出てきた三男は涙をぽろぽろこぼしていた。

預かり担当の先生から「三男くんの描いた絵がぐちゃぐちゃにされたといって泣いていたのですが…ちょっとどのこがやってしまったのかわからなくて…。周りの子に聞いたらこの子かなぁ?って子がいたのですが、もう帰宅してしまったので明日必ず確認します💦」との説明があった。

 

三男を抱っこしながら「辛かったね。三男の好きなレインボーフレンズのブルーを描いていたんだね。なんでぐちゃぐちゃになったんだろうね?」と聞いた。

 

描いた絵は、しわくちゃになっていた😭

 

「あのね、三男が絵を描いてたら邪魔されたの。で、気がついたらぐちゃぐちゃだったの…うぅ」

 

うーん。よくわからんが、誰かに邪魔?をされて、絵をぐちゃぐちゃにされたの??かな。

預かり担当の先生も「ごめんなさい。ちょっとわからなくて。担任の先生なら三男くんの思いを聞き取ってくれると思うんですけど、今不在で…」

 

いや、私もわからん😂

 

そっかーつらかったねー。と言いながら、帰宅。

 

翌日、夕方のお迎え時に先生から説明がありました。(こういう丁寧なところが好きな園です😀)

 

「お母さん!わかりましたよ!!説明しますね。三男くんが絵を描いていて、誰かが三男くんにぶつかったみたいです。その子はわざとぶつかったんじゃないけれど通りすがりに当たったようで…。で、絵が思うように描けなくなって三男くんがぐちゃぐちゃにしたようです」

 

 

あんたが自分でやったんかい!!!😅

 

 

つっこみたかったけど、我慢しました。そっかー、描いてた途中でぶつかって絵が思うようにかけなかったのねー。辛かったねー。

 

うんうん。と三男は納得してました。

 

良かった。なんかこじれた話でなくて…。

 

 

やっぱりまだまだ説明は上手でない三男でした。まもなく年長さんです🌸

 

 

 

レインボーフレンズ!こんな誕生会したいなぁ。

 

 

やばいっ。人形の詰め合わせ。気になるわ。

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ