ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男、2日続けてやらかしました😭

自己紹介😭

poffun.hatenablog.com

いやもうほんと、こんなことってありますかね…😞あと数日で3年生も終わるのに…。

 

体育で踊りの練習をしていたそうです。そして、先生が「手を投げ出してー!」と言ったら、次男が投げ出したそうです。

 

花粉症のメガネを👓💦

 

しかも、なんだか周りの人に笑ってもらって浮かれてしまった次男は何度も花粉症のメガネを投げ続け、両方のつるを折りました😭

 

今年の花粉はひどくて、次男も目をぼっこーと腫らしていました💦花粉症メガネをかけて、アレルギーの目薬もして、といろいろと対策をしていたのに・・・。

 

担任に声をかけられ、我に返った次男は半泣きになり「先生がメガネを投げてと言ったからこうなった!!」と怒っていたようです😞

 

ほんとうに、こういうとこよ。次男の心配のところ…。

 

 

しかし、担任から「次男さん、先生が『メガネ投げて!』なんていうと思う?」と冷静に聞いてもらい本人は「…(そういえばそうだな)」となったようで、帰宅時、本人から話を聞いたときは

 

「踊りをしていて「手を投げ出して!」の掛け声でメガネをなげてしまった」と言っていました😂

「それはイライラして投げちゃった?」と私が聞くと「イライラはしていなかったよ」と。

 

やっぱりみんなに笑ってもらえて注目してもらえて調子乗っちゃったんだろうなぁという感じでした。後先考えない笑い命の芸人さんみたい😂

 

 

そんなわけで、花粉は明日も待ってはくれないので近くの眼鏡屋さんに走って花粉症メガネを買ってきました👓✨

 

お値段3860円。

 

ふ…。笑いに3860円かぁ。次男にはメガネの値札をついたまま見せました。「おぉ!?(意外と高い)」って顔していたので次男に「ね!だから、メガネは大事にしてよ!」と伝えました。

 

 

高い勉強代やわ😭

 

 

やだ、やっぱりネットのが安い…。予備に買っておこう…。

アイキュアは目の周りに当たるところがシリコンなので良い感じなのです。

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ