ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

腰痛の母、湿布薬の注意書きに驚く📱

自己紹介📱

poffun.hatenablog.com

 

ご存じの方もおられるのでしょうが、私は知りませんでした😢

 

ロキソニンが入っているタイプの湿布薬は15歳以上なんですって😫

ちゃんと注意書きに書いているのに…。読んでなかった…(だめなやつ)

子どもたちに「痛み止めも入っているから〜」と主に長男に使っていた…。長男が最近、関節などよく「痛い、痛い」っていっているのです。

 

おそらく、成長痛かなあ。湿布でも貼っとけー。と貼っていたのです。(あぁぁ後悔)

 

こういうやつです。大きくは書いていないのですが、下側の注意書きにはきちんと書いてありました😢

 

 

だって、1日1回で効くって書いてあるし、夜、風呂上がりにぺいっと貼れば長く効くじゃないかと…。

 

だめですね。ちゃんと注意書きを読みましょう。

 

子どもも使える湿布薬はこういうやつです。

 

 

 

 

サリチル酸グリコールの成分があるやつは保護者の監督の元でなら使えるようです。

昔からあるサロンパス。おばあちゃんとか貼っていたイメージだったが、老若男女で使えるのね✨

 

いやー、ほんと注意書きって読まないとなぁ(めんどくさがり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ