ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男が自分の制服のボタンをブチ取ってきた🫠

自己紹介🫠

poffun.hatenablog.com

 

下校時間に合わせて次男を迎えに行くと何故か制服をなびかせていたので不思議に思っていた…。

 

帰宅して、先生からの手紙とボタン4つ入った袋を見つけました🥹

 

今日は花粉症もあってか(長男も次男も花粉症…)、イライラして友達とトラブルになりました💦そして、帰り際、ボタン取れたと持ってきましたが、自分で取ったのかもしれません💦

 

そんなお手紙でした🫠

 

次男を呼んで「正直に教えてほしい。このボタンはどういうこと?」なるべく低めの声で目を見ながら話をした。

 

次男は少し考え「えっと。これは…。ボタンは、暇だったけん取っちゃった」と答えた。

 

 

暇だからってボタンちぎってんじゃないよー😇しかも4つ。

 

 

「次男、このボタンはお母さんがつけなきゃいけないんでしょ?じゃあほら、お母さんごめんねおねがいしますってほっぺにちゅーしてよ🥺」とおねだりして「しかたないなー」とちゅーしてもらいました😍

 

最近、ぎゅーもあんまりしてくれなくなったし。これは寂しいなぁと思っていたのです。

 

うしし。

 

しかし、ボタン4つもつけるのめんどいわー。

 

ぬいぬい…。

 

もう取らんでねといって出来上がって制服をみせて、話しました。

 

 

やれやれ😑

 

私が小学生から使っている裁縫道具なんで新しいのほしいわぁ…。

 

 

そして、癒やしにチョコ食べたいわぁ。

 

 

 

 

応援ここです

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ