ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男のミニ発表会がありました🎹

自己紹介🎹

poffun.hatenablog.com

 

三男の通っている園では発表会の前後に「ミニ発表会」があります。エレクトーンを使って10人程ずつで曲を連弾するのです。

 

その練習のさなか、コロナに家族がかかり(三男だけかからなかった。無症状だったのかもしれん)、2週間あまり練習に参加することができなかったのです💦

 

担任には「大丈夫でしょうか?」と相談しましたが「ゆっくりですが弾けていますよ」と言われていました。

 

三男に「練習、どう?」と聞くと「三男、難しくて間違えるの…」と言っていたので本番までの数日間は園のメロディオンを持ち帰り自宅で少し練習していました。

 

三男には「大丈夫、失敗しても良いんだよ。ふざけたりするのはいけないけれど、一生懸命にして間違うことは大丈夫なんだからね」と何度も言い聞かせました。

そして、ダメでしょうが…「ふざけずに頑張ったら「ポチタ」くるかもね?」とご褒美で釣ってみました😂

 

「ポチタ!でも、三男、間違うかも…」と不安そうでした💦

 

そして、本番の日。

 

最初に自分の名前を大きな声で言うのですが、こういうみんなの前でというのは苦手な三男…。不安でしたが、ちょっと小さな声で自分の名前を言えていました😭いやもう、これだけで「ポチタ」くるわ!!本当に成長!!

 

そして、席について演奏が始まりました。

 

時折、指揮者の先生を確認しながら一生懸命に演奏している三男。こんなにも客席が近いからきっと緊張しているだろうに…。いろんな思いを感じながら、演奏を終えて私の席の近くを通って自分の部屋に帰る三男は終始、首をかしげながら照れながら歩いていました😂

 

そして、帰宅後、「ポチタ」と対面。

 

狂喜乱舞でした❤

 

そう、「ポチタ」とはチェーンソーマンに出てくるキャラクターなのです。チェーンソーマンのアニメ見せたことないのになんで知ってるの?と聞くと「You Tube」とのこと。

なんでもYou Tubeだなぁ🥺

 

これがポチタだー!

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ