ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男の書写(習字)😑

自己紹介😑

poffun.hatenablog.com

 

小3から書写が始まり、習字を週1回程度、授業でしている。長男は、この書写が大嫌いで、習字も「うまくできない!」と癇癪をおこしたり「かけない!」と書くこと自体を拒否したりしていた。

 

しかし、回数を重ね、小3の2学期、3学期になると書写を「きらいではない」というふうになって、いつのまにか夏休みの目標に「週1回書写をする」って勝手に決めてしまったくらい気に入ったようだ😳

 

あんなに「きらい」「いやだ」と言っていたのに、少しずつできるようになっていつのまにか休日にもやりたくなるなんて…。

 

冬休み中に「新春書写大会」なるものがあり、小学生や中学生が集まって習字をするらしいので長男に声をかけたら「そんなんやらん」と😅

 

まぁ、自分のタイミングでできないし、一斉となるとやっぱり苦手かぁと思い直し、じゃあまた機会があれば…と言っているが、その機会は一度もきたことがない😂

 

そんな長男。小5になったいまも習字は嫌いでは無いようで、先日、「久しぶりに書いたから」と言って、学校で書いた作品を持ち帰った。

 

そう、彼はうまくかけたものを持ち帰って私に必ず見せてくれるのだ😆なんて可愛らしい❤

 

 

「今日は、何ていう字を書いたの?」と聞くと、「希望!」と。「だからね…。」

 

 

「おれは絶望って書いたわ😁」と笑っていました。

 

は、は、は、は、

 

 

全力の「なんでやん」でました😳

 

こんな日がたまにはあっていいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ