ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

我が家の休日は家族でマイクラ🏠

 

自己紹介🏠

poffun.hatenablog.com

 

マインクラフトというゲームをご存知でしょうか?

スイッチやPC、タブレットなどでもできるようですね。ドットで作られた世界で、基本は素材を集めて強くなって、敵を倒すという内容ですが、プログラミングの要素や建築物で創造的な要素もあってかなり奥が深い感じです😳

 

私もたまに子どもたちに混じってやるのですが、その場でくるくる回ったり、階段に登れなかったりで冒険に出かけるまでもなく、アイテムを持つことすらできずに子どもたちに「どうやってやるん?」と聞きまくる情けない感じになってます😥

 

休日、三男の「パパ、マイクラしよ」の一言から始まり、夫、長男、次男、三男の4人でサバイバルしています🎮

 

眺めていると、ほっこり微笑ましい感じなのですが、もちろん思うようにいかないことも多く…。主に三男が「いやー!助けて!」と敵に襲われたり、落ちたりしてやられて、怒ってコントローラー投げ捨てて夫に怒鳴られるというルーティンになってます😢

 

その合間に、三男が誰かのチェスト(引き出し)からアイテムを取ったり、誰かに叩かれたとか当たったとかで叩き合いが始まり、現実世界でも「お前のせいで!」と怒鳴り合いが始まります。

 

いいことないね😇

 

でも、「これ使っていい?」「誰かこっち手伝って」「ここにアイテムあったよ」と対話しながらゲームをしているので、全くいいことないってこともないのです。

トラブルになりつつ協力している姿を見ていると「あぁやっぱりいいなぁ」とも思います😁

 

 

れっつマイクラ

 

 

 

 

レゴでもマイクラシリーズがたくさんでているの!世界観が一緒!かわいい!かっこいい!

 

 

 

 

 

 

応援ここです

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ