ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

3ヶ月に1回の歯科受診🦷

自己紹介🦷

poffun.hatenablog.com

 

我が家の子どもたちは3ヶ月に1回、歯科受診をしています。定期的にフッ素を塗ったり、虫歯がないか?などチェックをしてもらっています。

 

しかし、我が子は3人。

 

一度に済ませたいですが、1人1枠での案内になるので30分ずつ、1時間30分は最大でかかります😢

 

これは、うちの子たち、我慢ができません…。

 

次男は虫歯が多く(と言っても、これまでの治療は4本くらい。多い?多いか。)、3ヶ月毎の検診も2ヶ月になったり、治療になると2週間に1回の通院になるので、次男だけ別日で、長男と三男だけ一緒に受診するようにしています。

 

長男も三男も奥歯のかみ合わせ部分に虫歯の反応?が見られるけれど、数値は低いので様子見になっています。

 

今回もドキドキしながら検査を受け、やっぱり奥歯に虫歯の反応は見られるけれど、数値は低いので様子見でとなりました。

 

よかったぁ😢

 

三男だけは、未だに虫歯ゼロ!大切にしたいです。

 

でも最近、三男は「自分で!」が多くなり、私が磨こうとすると拒否するからなぁ。むむむ。

 

オススメのケアは『ワンタフト』というものです。山形になっていて、奥歯のくぼみも磨きやすい!また、『フッ素入りジェル』も愛用中。

どうにかこうにか、虫歯が増えませんように…。

 

 

ワンタフト!知ってました?大人にもオススメ。

 

 

 

 

フッ素入りジェル。歯医者さんでも売ってました😀

三男はバナナ。6歳以上になるとピーチ、グレープも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ