ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ドーナツ内戦😑

自己紹介😑

poffun.hatenablog.com

 

いやーもう、久しぶりに次男と喧嘩です😑

 

私が住んでいる地域は田舎なのですが、ミスタードーナツがあります🍩子どもたちも大好きで、たまーに購入しています。

 

先月、ミスドの福袋を購入したのでお買い物ついでにドーナツでも買って帰るか😊と、うきうき購入して帰宅。

 

「はらへったー」と呟いている次男に「お母さん、ドーナツ買ってきたよ😊」と見せると「やったー!」と中をゴソゴソ…しばらくして、「おれの欲しいのがない!」と怒り出しました。

 

いやいや、あなたが前回食べてた「これが好き!」っていってるフレンチクルーラーのイチゴかけてるやつ買ってきてるのに?なんで?

 

「おれは黄色いつぶつぶ(ゴールデンチョコレート)が良かったのに!」

 

 

 

しらんがな😇

 

 

 

 

「そしたら、好きなやつ取って良いよ。ほら、みんなで食べれるようにDポップもかってきたから、ここからゴールデンチョコレート取る?」と聞くも「いらん!はらへった!!」と怒り強よめ😇

 

いやいや、こっちも買い物ついでに買ってきたし、前回好きって言ってたやんか、とイライラ…👹

「お腹へってるなら食べたら良いじゃない?」と気持ち抑えめに次男に勧めると「まずそうやけど、食べるわ!」と一口食べ(イライラポイント!)、「やっぱりクソまずい!」と叫ぶもんだから

 

「じゃあ食べないで!本当に感じ悪いわ!」

 

 

と私も言い返して「きー!!」と次男は怒って机を叩き、ドーナツをぽいっとしてしまいました。

 

ブチ切れます👹

 

言い過ぎてしまった・・・。と、あとから反省しますがこっちも人間で親だけど、我慢できないことも譲れないこともあったり。

 

でも、最近の次男はイライラしても数分で落ち着きます。私のほうがイライラを引きずってしまっています😑

次男にイライラを必要以上に見せないように冷静に努めます・・・。内心はイライライラ…!

 

 

これ、更年期さしかかりなんもあるのかも。あぁ、余裕がほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援こちら

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ