ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男は給食を食べているようです🍽

自己紹介です🍽

poffun.hatenablog.com

 

新学期が始まり、色々不安なことは多いのですが、その中でも次男の「給食食べない問題」について気になっていました。

 

2学期の終わりには私の作った「20回連続、給食食べたら本をプレゼントキャンペーン」が功を奏し、キャンペーン後もなんとか食べている状態で冬休みになったので冬休み明けからどんなか不安でした。

 

次男、給食を食べているようです😢

 

「給食、最悪。」「おれの好きなもの出さん給食嫌い」「まずい」

 

そんな暴言ばっかりはいている次男。給食を作っている人は一生懸命つくってくれていること、栄養バランスを考えて作れられていることを繰り返し伝えていますが、なかなか響かんですね😇

 

給食開始日にも「今日から給食、最悪や」といいつつ学校に行き、きちんと食べていましたと先生からお手紙をもらい安心しました。

 

いやー、でもさ、給食食べるか食べんかなんて…。いくつの子やねん。小学三年生らしい悩みじゃないよなぁ。

 

なんだかなぁと思いつつ、でもこれがうちの子なんですと自分に言い聞かせ、またいつどうなるかなんてわからんからなぁとドキドキしています。

 

とりあえず、良かった。引き続き、しっかり食べておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援こちら

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ