ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ツンデレな次男🥺

自己紹介🚗

poffun.hatenablog.com

 

冬休みなので、車でお出かけも多めです。最近は各自でシートベルトをするようになったので、私が車に乗り込み「しゅっぱつするよー!準備はいいかい?」と声をかけるとみんな慌ててかちゃかちゃとシートベルトをします🚗

 

三男は、私がシートベルトをつけると「自分でするのに!」と怒ることもあるのでとりあえず自分でしてもらうようにしつつ様子を見ています👀

 

先日も、出先で後部座席に次男と三男が座って出発の準備をしていました。

 

「さぁいくよー」と私が声をかけると、三男が「できた!…あれ?なんで取れたん??」と付け方が甘かったようです😓

 

「あれ?なんでできんのや?」とあせあせしている三男。

「ちょっとまって、お母さんそっち行くわ」と運転席から降りようとすると

 

 

「もー、三男はかまってちゃんだな!」と言いながら次男が三男のシートベルトをしめてくれました🥺

「次男、ありがと」三男はいつだってお礼をしっかり言える子です。あぁ、素敵☘

 

そんな三男に「ふんっ」と言っている次男。しかし、顔はニヤッとしているのを私は見逃しません😇

 

あぁ。みんなかわいい。

 

 

私は次男に「ありがとう、とても助かったよ。」とお礼をいいました。

 

こんな感じでずっと穏やかにいれたらいいのにね。私も含めて😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ