ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス🎄いかがお過ごしでしょうか

自己紹介です🌠

poffun.hatenablog.com

 

クリスマスっていうだけで、なんだか楽しい気持ちになるのは子供の頃から良い思い出しかなからだと思います🥺

 

なにか特別なことがあったということはないのですが、夜ご飯にチキンを食べて、アルファベットのマカロニが入ってる苦手なトマトスープを飲んで、ケーキを食べて、朝起きるとプレゼントが枕元にある。

 

毎年同じなのに、すごく楽しみでした。

 

さて、我が家のクリスマス。

 

もちろん、夜ご飯はチキン!モスやケンタッキーやスーパーのチキン。今年は思い切って、ニワトリさんを一匹、丸焼いてみようと思って子どもたちに言ってみた。

 

速攻、却下されました😢

 

「かわいそう!」「やめて!」「たべない!」

 

ごめんなさい。変わったことをやろうとして、ごめんなさい。サプライズも考えましたが、普段と違うことが苦手な子どもたちには難しそうでした💦

 

さて、いつもの通りのクリスマス。チキン、ケーキ。そして、朝起きるとプレゼント🎁

 

他のお家とちょっと違うのが、うちでは大人にもサンタさんが来てくれます。夫には決して私が買うことのない大きいサイズのポテトチップス!私はエプロンや本。

 

子どもたちは「今年のお母さんのプレゼントは何やったん?」と聞いてくれます。

 

ふふふ。いいでしょ。大人にもサンタさんがくるって❤

 

 

おためしあれ。

 

 

しかし、丸ごとチキン。憧れる…。

 

 

 

 

 

 

 

応援もとむ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ