ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男の発表会まであと少し…✨

 

自己紹介です✨

poffun.hatenablog.com

 

三男はウッドブロックという楽器が担当なのですが、緊張のあまりスティックをよく落とすようです😂

でも、慌てて拾う姿も可愛らしいと以前、三男の担任から話がありました。

 

実は、三男の担任は乳児のクラスで居たこともあり、三男についてはそれこそもう赤ちゃんのときから知っているのです❤

 

ありがたや🥺

 

発表会まであと少し…。三男の様子を聞くと「最近、指揮する先生をしっかり見て演奏しています。あと、叩くタイミングも、三男くんスッと理解した感じがありますね。」と言われました。

 

規則的に叩くだけじゃなく、リズムに合わせたりするのでなかなか難しそうです💦また、三男は「理解に乏しい」のか「成長途中」なのか判断がつかないところがあり経過観察中。

長男や次男で、幼稚園と小学校での違いをコレでもかと言うほど理解し、経験しているので、もし「理解に乏しい」のなら早めの療育や周りの援助・理解が必要と感じています。

 

普段の園の生活を通じて何が苦手でどう支援したら良いのか。園と連携しながら成長を見守らねばと思っています。

 

そんな三男の成長は、ほっこり嬉しいです🏵

 

本番、固まらずにうまくできるかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援求む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ