ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男のお絵描きタイム🖌

 

自己紹介です🖍

poffun.hatenablog.com

 

長男が最近ハマっているのはドラゴンボールの画像を検索してそれを見ながら絵を描くことです。

 

もともと、自己肯定感が低い長男はお絵描きが苦手。見ながら描いてもその通りに描けないことにがっかりしたり「おれはできないから」と否定的でした。

しかし、自分なりに描くことに目覚めたようで、もりもり絵を描くように🥺

 

2022年10月

 

 

 

2022年12月

 

 

 

親ばかで申し訳ないのですが、すごくないでしょうか!?😋色塗りも苦手だったのですが、父親が色を塗っているのをみて「おれもやってみる」とやっていました!!

 

成長を本当に感じます😢

 

幼稚園の頃や低学年の頃も挑戦したことはあります。「大丈夫、上手だよ」「すごいね」とほめほめしまくっていましたが、少し描いては「やっぱり無理だ」「全然違う」と自分の技術と理想の差でとても辛そうでした。

 

描き始め、まずはやりきったことを褒め称えました。描ききること自体がとても難しかったからです。本人が「ここはもうちょっとこうだったな」「こうやってみよう」と試行錯誤して、現在に至ります。

本人、まだまだ納得していないのですけどね。本当に自分に厳しいなぁ。

 

そして、色を塗りだして「もっと色んな黄色が欲しい!」「色んなピンクってないの?」と聞くようになりました。

 

やる気になっている今!まさに今!!大人の力を使う時が来たのです🥺

 

 

 

 

136色✨

購入しました。長男に見せると、プルプルしていました。そして「界王拳の悟空を描こう」と呟いていました😂

 

凸凹のある我が家の息子。いつ何時、「やりたいことスイッチ」が入るかわからないので鉄は熱いうちに打て!と応援したいと思います。

 

もちろん、できる範囲で🥺

 

 

 

 

 

 

 

応援してください

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ