ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

音楽会が無事に終わったご褒美は…🥺

自己紹介です🏵

poffun.hatenablog.com

 

無事に音楽会も終わった長男と次男。二人はそわそわしている。そう、ご褒美をもらいたいからだ🎁

 

長男は「今のままだとご褒美もらえないと思っていたけど、うまくリコーダーできるようになったから何かご褒美があるはずだ!」と張り切っており、

次男も「ほぼ失敗せんかった。うまくいった!」と誇らしげであります🥺

 

長男も次男もご褒美は既にきめてあり、「課金1000円させて」とお父さんにお願いしていました😂

 

しかし、三男の発表会はまだまだ先。先に兄たちがもらっていたら三男は怒るだろうから、三男と私がでかけている間にこっそりとお父さんにお願いしなさいと言っていました。

 

すると、次男は「ねぇ、いつでかけるの?」とお出かけのさいそく😂本当にげんきんなやつだなー。

 

私と三男がでかけている間、すぐさまお父さんにお願いして課金してもらっていました。課金は基本的にはあまりさせたくないですし、ゲームは無課金で楽しむが我が家のモットーですが、大人になってお金を自由に使えるようになったとき、金銭感覚も育てておかねばとちょこちょこっとしたりしています。

 

長男は課金をお願いしたわりに、大事にお金を保管しており。欲しいアイテムなどがでたら買うわと貯めているようです。

去年のあっという間に使い切ったときからというとすごい成長です✨

次男は、あっという間に使い切りました😂

 

あとで欲しいものが出て後悔するが良い…😈

 

しかしまぁ、本当にお金の使い方を学ぶのは、自分で稼いで自分で光熱費家賃などの支払いをして、生活してみないと身につかないでしょうね。それでも、使い切ってるかもしれないなぁ次男😢

これからしっかりと学ばせんとなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃりーん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ