ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

情緒不安定?な次男にツッコミを入れてみた😳

 

自己紹介です🌠

poffun.hatenablog.com

 

イライラしやすい次男。寝るときは長男、次男、三男と私で一緒に寝ています。

すると、隣で横になっている次男がグズグズと涙を流しだしました。

 

「どしたの?次男??」

 

そう聞くと、次男は

 

「なんでこんなに足が痛いのに明日、学校に歩いていかないかんのよ!」

 

と泣きながら怒り出した。

 

 

え?!どういうこと!?!?足が痛いなんて初耳だけど😳ビックリしつつ、なんだか情緒不安定な感じやないかいと思いゆるーいかんじで次男に話してみた。

 

 

「いやいや、落ち着け次男。確かに、学校は歩いていってほしいよ。毎日ね。でもさ、次男の足が痛いのって今、お母さん初めて聞いたよ?お母さん、足が痛い時とかは車で送ってあげてるよね?ぷぷぷ」

 

そう言いながらぷぷぷと笑うと、次男もぷぷぷと泣きながら笑いだした。

 

どうやら自分で言ってることがおかしいことに気づいたようだ😂

 

「ね?次男。明日朝も痛かったら車で送るからね?湿布しておく?」そう聞くと「いらん」とそっぽを向いてしまった。

 

こんな風に家でなら切り返しもできても、学校だとなかなか難しいこともあるんだろうなぁと思っちゃいました。

しかし、こんな風に思い込んでしまって涙まで出ちゃう次男💦本当に、色々心配どころ多いわ😳

 

 

翌朝、無事に足の調子は良くなり、スタスタと歩いて登校しました😆

 

 

なんだろうね、成長痛かな??

 

心も体も健やかに大きくなぁれ🌱

 

 

 

と、願う母です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとな

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ