ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

インフルエンザ予防接種を三兄弟で受けました💉

 

自己紹介です🏥

poffun.hatenablog.com

 

インフルエンザ、今年は流行しそうな気もするようなせんような…。毎年、インフルエンザの予防接種をしていると1回の接種で良いと聞いているので毎年受けています。

インフルエンザ脳症も怖いですしね。

 

予定を予め伝えておかないとパニックになることもある息子たち。インフルエンザ予防接種も何日か前から伝えていました。

長男→絶対イヤだ。おれ泣くわ。

次男→ふーん(注射は得意)

三男→いたいのイヤよ

イヤ率が高めですが、当日。注射を打つ順番について聞いてみました。すると、

「おれが最初にやるわ!」と次男。

 

みんな嫌がっているから…次男、あなた男前…🥺

 

 

すると長男が

「じゃあ、次はおれしかないやん」

 

三男も注射を嫌がっていたから、「きっと泣くよ、おれ」と言っていたのに長男すてき🥺

 

 

三男は「したくない!」とまだ言っている…😢

 

 

さぁ、やってきました。小児科。

次男はすすんで前に出て「おれからや!」と言っている。

 

やだ、男前🥺

 

次男が打ったあと長男が泣きそうな顔をしながら「おれは絶対に泣く」と言いながら腕を出している。

 

ほんとうにかわいいやつめ🥺

 

しかし、意外と痛くなかったようで「いたくない」と呟いていた。それを聞いて次男も三男も笑っている。

今がチャンスだと三男を剥いで座らすと「いやー!」と半べそ😢

 

そんなこんなで今年も無事に終わりました。やれやれ。

 

予防接種でインフルエンザにならないってわけじゃないけど、かかりにくかったり、かかっても症状が軽症になるならと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽち頼む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ