ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

インフルエンザ予防接種を三兄弟で受けました💉

 

自己紹介です🏥

poffun.hatenablog.com

 

インフルエンザ、今年は流行しそうな気もするようなせんような…。毎年、インフルエンザの予防接種をしていると1回の接種で良いと聞いているので毎年受けています。

インフルエンザ脳症も怖いですしね。

 

予定を予め伝えておかないとパニックになることもある息子たち。インフルエンザ予防接種も何日か前から伝えていました。

長男→絶対イヤだ。おれ泣くわ。

次男→ふーん(注射は得意)

三男→いたいのイヤよ

イヤ率が高めですが、当日。注射を打つ順番について聞いてみました。すると、

「おれが最初にやるわ!」と次男。

 

みんな嫌がっているから…次男、あなた男前…🥺

 

 

すると長男が

「じゃあ、次はおれしかないやん」

 

三男も注射を嫌がっていたから、「きっと泣くよ、おれ」と言っていたのに長男すてき🥺

 

 

三男は「したくない!」とまだ言っている…😢

 

 

さぁ、やってきました。小児科。

次男はすすんで前に出て「おれからや!」と言っている。

 

やだ、男前🥺

 

次男が打ったあと長男が泣きそうな顔をしながら「おれは絶対に泣く」と言いながら腕を出している。

 

ほんとうにかわいいやつめ🥺

 

しかし、意外と痛くなかったようで「いたくない」と呟いていた。それを聞いて次男も三男も笑っている。

今がチャンスだと三男を剥いで座らすと「いやー!」と半べそ😢

 

そんなこんなで今年も無事に終わりました。やれやれ。

 

予防接種でインフルエンザにならないってわけじゃないけど、かかりにくかったり、かかっても症状が軽症になるならと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽち頼む

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ