ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

最近、長男(小5)が泣いて暴れなくなってきた気もする🌱

 

自己紹介です🌱

poffun.hatenablog.com

 

長男は小2頃、ゲームの最中に「なんでや!」「やめろ!」「ずるいやろ!」と二次元の話なのに、あたかも目の前にいるかのように怒りを爆発させ泣いていることが時々あった。

 

この頃は発達障害の薬も飲んでいなかったことやソーシャルスキルなどの療育に何も介入できていなかったからもあると思う。

 

現在、怒りの爆発は次男が圧倒的に多い🙃

 

長男は、内服や療育、また何より個人の成長によって怒りの出し方も少し変わってきたように思う。なんかこう、イラッとさせるような言い方にもなってきた😇

「なんでですか?」「理由を言ってください」というように丁寧に理詰めしてくるあたりが、腹立ますが、なんか前よりは良くなってきた?のかな???

 

自分自身のコントロールは少しずつできているのかもしれないと感じています。

 

しかし、これから思春期。そして、私は更年期。

 

怖いですねー😇

 

 

 

 

 

 

ぽぽぴん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ