ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

急に泣き出した長男の理由🙃

 

自己紹介をどうぞ☔

poffun.hatenablog.com

 

普段は弟たちにめっちゃ強気の長男👀「なんでそんなんもできんの?」「バカじゃない!?」「は?そんなんもわからんの!?」…なんだろう、否定感がすごい強い言葉が多めです😢

 

さて、強気な長男ですが、たまに夜になるとセンチメンタルになって泣き出すことがあります😓主な理由は「なぜ死んでしまうのか」「死にたくない」というもので、4歳頃から死について怖がり、涙するのです。

 

しかし、今回は違いました。

 

なかなか泣き止まず「大丈夫よ」と囁いても収まらず…。「理由をいってごらん」といいました。

 

「おれ…。次男にはあんなことを言ってたのに…。」

 

 

おや!なにか次男に対しての当たりの強さを反省してるっぽい!!何だこの成長感は!!🥺

 

「おれ…。本当は、おばけが怖い」

 

 

何の話や!!😂

 

どうやら、次男が普段怖がって一人で家に入れないことを散々バカにしてきたのに、次男が病院受診のため私とでかけ、しかも、長男が帰宅するときには誰もいないことを知り急に怖くなったようです👻

 

笑いそうになるのをこらえながら「大丈夫、テレビをつけっぱなしにしておくわ」と伝えると「…。わかった」と悲しそうに返事していました。

 

 

 

小5、おばけが怖い👻

 

 

 

ちょっと、かわいいやないか😂

 

 

 

 

 

ぽちっとな

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ