ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

秋だからなのか、なんか悲しい気持ちになる🍂

 

自己紹介をどうぞ🍂

poffun.hatenablog.com

 

私は、精神的にはあまり強くなくて🫠2年ほど前の夏、仕事と子供のことでトラブルが重なり、抑うつ状態になりました。

 

数週間、夜中に目が冷めて朝方まで眠れなくなり、三男を園に連れて行こうとして荷物をすべて自宅に忘れていたり、さいごには、仕事に行こうとすると手が震え出しました。

 

これは、いかんやつ!🫠

 

私はそう感じ、すぐに会社に電話して「仕事にいけそうにない」と伝え、すぐさま心療内科に電話して、幸いにもその日のうちに診察してもらえ「抑うつ状態」と診断され診断書をもらいました。

 

そんなこんなで、「ドキドキしたとにに飲む薬(リーゼ)」と「眠れないときに飲む薬(レンドルミン)」を切らさないように持っています。

 

私は自分のことを強いとは思っていないですが、弱ったとき、困ったときには頼るという強さは持ってます🫡これって生きるのに必要ですよね🌱

 

自画自賛です🥳

 

最近、秋だからか次男の不安定さを感じるからか、三男の園で仕事を頼まれたらか、ちょっと胸がざわつきます😵‍💫

でも、あんまり、薬に頼りたくないと思うので「今日は寝れそうだから飲まない」「明日は忙しそう…ちゃんと寝ときたいから念の為飲んどこう」と、自分のさじ加減で調節してます💊

 

みなさん。秋はセンチメンタルになりますか??

 

 

 

 

ざわざわ

↓  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ