ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男(小3)の通級指導教室でまた問題がありました😨①

 

自己紹介をどうぞ🌩

poffun.hatenablog.com

 

次男の通級指導教室はもともと不信感があり、その後、保護者や子どもに見せるべきではない資料をそのまま渡すというトラブルなどがありました🥹

 

次男の通級指導に不信感…

poffun.hatenablog.com

 

その後、教師側で保管する子どもの資料を渡された件

poffun.hatenablog.com

 

 

色々あって、通級指導教室の学校からも謝罪があり、不安がありつつも通っておりました。

 

先日、通級指導教室終わりに次男担当の先生と今日のやった内容について聞きました。

「今の心の天気は…」から始まり、気になる言葉が…

 

 

「子ども六法 人に殺して欲しいと頼まれて殺したら」

 

 

体に雷が走りました。個別授業でまたこんなことを!?いや、でも次男から聞いたのかもしれないと気持ちを落ち着けつつ、先生に「これは、次男からでた話でしょうか?」と聞いた。

 

「いえ、教材であったので使いました」

 

なんで教材にあったからってコレを選んじゃうのよ💣というイライラを抑えつつ、

「選んでいただいたのに申し訳ないですが、この教材でないといけないというわけではなかったと思いますが?あまり望ましい課題ではないですよね?」と今回は、その場でハッキリということができました。強くなった、私🙄

 

先生は慌てて「あ、コレはだめでしたか?すいません次から気をつけます」とお返事されました。

ちょうど、その場に長男担当の先生もおられて、顔がこわばっており😨帰り際、「あとで次男さんの先生と話しておきます。本当にすみません」と言われておりました。

 

いやもうこうなったら繰り返しちゃうような気しかしない😅親子でもこんなこと話たりしないのに「先生と生徒」で話すような内容ではないでしょコレ😨

 

帰宅後、夕飯を作りつつ、モヤモヤしていましたが、以前とは違いその場で意見できたのでちょっと良かったとも思っていました。

 

そして、通級指導教室から電話が…。

 

この流れは!!

 

 

つづく。

 

 

 

がんばれと言ってください。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ