ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

なんか最近、次男がイライラしている🤔

 

自己紹介をどうぞ🌿

poffun.hatenablog.com

 

先週、学校でも友達を立て続けに蹴ったり、家でも大声を出して怒っている…。何かイライラしている感じがするけど、なんでか分からない…🙄

 

そう言えば、長男もちょうどこのくらいの時期にとてもイライラしていた。「なんで次男だけ宿題が少ないんだ!」「三男の宿題はなんでないもないの!?」

 

そういう時期なのかもしれない…。

 

 

思春期に入る前のイライラ的な?そんな気もする。現在、長男は落ち着いてきた。しかし、このあと、中学とかで本格的な思春期が第二次性徴期が爆発するんだろうなぁと戦々恐々😨

 

不安しか無い😇

 

そして、子どもたちが本格的な思春期を迎えるころには私も本格的な更年期の予定🤗

 

 

ホルモンとホルモンのぶつかり合い💣

 

そんな本格的になる前の今の段階でこれじゃあ本当に不安しかないわ…。

私も心に余裕が必要だ😢

 

 

心に余裕を…🤗

 

ちょっと無理かもだけど…🤗

 

 

 

 

ぽちぽち

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ