ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

男の子の遊び、女の子の遊び🤔

 

自己紹介をとうぞ👫

poffun.hatenablog.com

 

我が家は三兄弟👨👨👨

上の子のおもちゃを下の子に引き継いでいくという感じで、トミカやレゴデュプロは生まれたときにはすでに常備されている次男と三男。

 

さて、そんなオモチャに囲まれておりますが、フラリと入ったダイソーで「これを買ってほしい」と三男が持ってきたもの。

それは、メイクアップセット(500円)🙄

 

まず、値段がダイソーなのに可愛くない😅

 

メイクアップセット…。「ねぇ、三男…」と話そうとして止まってしまった。女の子のおもちゃというべき?いやでも、我が家は男の子でも子どもネイルは持っている(これもダイソー💅)メイクアップ…したいのかね🤔

最近の男子は化粧水を使い、メイクをしている子もいるとか。

 

そうか、やっぱり止めちゃイカンな。と思い直し。

 

ちょっと高いから、今度、ダイソー来たときは何もおもちゃは買わないからねと守れるかどうか分からない口約束をしてメイクアップセットを買いました👛

 

 

 

 

暗くてごめん😅

 

それはそれは大事そうに持ち帰り、「これはママと一緒ね!」と一つひとつ見せてくれました😘

 

でも、実際にメイクはできないごっこ遊びの商品で…。

 

 

物足りないから、本当に顔に塗れる子どものやつ買おうと心に決めた母なのでした💄✨

 

 

やりたいこと、やってみんとね😘

 

こんなんいいじゃん❤うふふ

 

 

 

 

ぽんぽん

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ