ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

なるべく夫が子どもを褒める時に一緒になって褒め倒します❤



自己紹介です💚

poffun.hatenablog.com

 

夫が子どもを叱る時、一緒になって叱らないように気をつけなきゃと思いつつ、怒っちゃうこともありますが、それ以上に夫が子どもを褒めているとき、一緒になって子どもを褒め倒すようにしています😋

 

先日、三男がテレビの前に仁王立ちしてソファーに座っている次男が見えにくかったようで「三男!見えにくいからこっちにきて座ってな!」と言った。

 

その時、夫が「次男!!すごくいい言い方したね。怒らなくて偉かったね!」と褒めた。すかさず私も「本当!!素敵な言い方だったわ。お母さんビックリしちゃったよ」と褒め倒した。

 

次男、ふにゃふにゃになる😂

 

 

次男は、ふにゃふにゃしたあと、にやにやしながら、しらんぷりしてました。もう!かわいいんだから😘

 

沢山の人に褒められる、認められるってとても自己肯定感を高めるだろうなぁと思います。

 

レッツ!褒め倒し!!😘

 

 

 

 

ほめほめ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ