ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもに対する価値観や信念は夫婦そろってないこともある😀

 

自己紹介をどうぞ👫

poffun.hatenablog.com

 

家族のトラブルがあったとき、夫婦同じ価値観で信念があって一緒の方向をむいて夫婦で二人三脚でがんばれたら!そう、結婚前には思っていました🙃

 

今は、「同じ価値観、信念って人間に出会えることのほうが少ない」ってことに気が付きました😂

 

同じじゃないからこそいいこともあるので、「あぁ、あなたはそうなのねー」くらいがちょうど良し。

 

でも、子どものことになるとちょっと熱くなる私🔥

 

しかし、夫は「オレの子どものころはそんな子どもたくさんいた。」「大人になったら落ち着く」とかそういう感じ。私が発達支援センターに相談しにいったり、通級指導教室と話したり、先生たちに相談したり、夫からしたら「なんでそんなに一生懸命やってんの?」って感じかもしれません。

 

でも、夫にはそれを口に出されて批判されたことはなく、私が一方的に情報を発信し続けています。理解はされないかもしれないが、子どもは第三者から見てこうなっていますよという話をしつづけているのです。

 

それがまた、聞く態度もゲームしながらとかなんで「それが聞く態度かよ!?」とぶつかったりもありましたが、今はゲームしてようがこっち向いてなかろうが私が話し続けています。

 

諦めの境地に近いです🙃

 

「あなたって本当に話半分どころか六分の一だな!」と、一方的に話しているにも関わらず話聞いてないと不満をいう私です🙃

 

しかし、最近、私が話し始めると、動画を停止したりと聞く態度が育ってきました(誰目線よ😀)

 

徐々にです!ぴったんこ同じ人なんていないので、徐々に同じような方向に向いてるかもしれないってぐらいです。

 

ゆるーく、なるべくぶつかりあわない夫婦です。

 

 

それそれ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ