ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

やらないといけないから母親をやってるだけですけど😶

夏休み、暑さと昼ご飯の準備と子どもたちの宿題を見ないといけないのとで日々いっぱいいっぱいです🫠

 

私なんかが三兄弟の母親してるんです🙄自分でも「ホントに男の子3人産んだのかしら?」と子どもの数かぞえますが、やっぱり3人産んでるんですよね。ゆめみたい🥺

 

 

私が初めて「お母さんになったのか」と思ったのは長男を出産して、入院中に「お母さん」と看護師さんに呼ばれた時です。むずがゆいような、緊張するような、まるでクラス投票で「学級委員に選ばれました」と言われたような責任と役割を与えられたような気がしました🙄

 

「やらないといけないから母親をやっている」本当にそう思います。責任も役割もなくなったらどんなにラクになれることだろうと、ダークサイドに落ちるときもありますが、「ねー、お母さん」と本当に必要としてくれていて子どもからの愛をひしひしと感じるときは「お母さんをやり遂げよう」とも思ったりします🙂

 

でもまぁ、本当にただただ普通のむしろおっちょこちょいで、うっかり冷蔵庫で豆腐3連パックの賞味期限切らすような母ですがね🥲

 

まだまだ、お母さん歴10年と少しですが、ちょっとずつホンモノのお母さんになれてるかしらと頑張っております🫡

 

誰だってはじめての親ですもんね。完璧にはいかんですよね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ