ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お盆なのに両方の実家に帰らず🫣

お盆ってなんだか、お仏壇に手を合わせに実家へ帰らないといけないようなそんな気がしていましたが、今年は私の住んでる田舎のこの町にもコロナがまん延してしまっていて、夫も「今年はどこにもいかない」と宣言しちゃってるもんだから、自宅で過ごしてました🙄

 

しかし、ラーメンくらい食べに行くかと、息子たちが大好きな天下一品に行こうとしたらあいにく閉まっており、しかし、外で食べる気になっていたので並ばずに入れるところを探したら、焼肉屋さんに行き着きました🤤

 

焼肉屋さん…。不安しかないけど、行ってみました。子連れ焼肉って結構、難易度高めですよね。鉄板あるし、焼いてる間子どもたち暇だし、他の座席と近いし🫠

 

それに加えて、うちの子たち、発達障害があるからか、待てないし暇になると転がったり怒ったり…。でも、こういうお店も経験しなきゃ学べないと、かなーり久しぶりに入ってみました。

 

幸いにも、食べ始めから食べ終わりまで近くの席に誰も来ず子どもたちはちょっとだれたりしながらもモリモリ肉を食べポテトを食べデザートまでいきつくことかできました🥹

 

ほんと、感無量🥹

 

誰一人。火傷せず。大声出さず。本当にほっとしました。

 

いやー、しかし、ラーメンから焼肉に突然の変更ってお財布もびっくりよ🥲たまにはね、いいですよね😗

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ